今回は、私が実際にYYCを利用して初日に遭遇した、悪質ユーザーについて書いていきます。

特に男性が狙われるケースが多いので、男性の皆さんは気をつけてください。

 

目次は以下のようになっています。

 

スポンサーリンク

業者・サクラはいるのか

ちょっと違いが分かりにくいところもあるので、初めにそれぞれの定義づけを行いたいと思います。

業者とは

主に他サイトに誘導し、会員制のSNSに登録させようとする者たち。悪質な場合は、サイト誘導に加えウイルス感染もさせようとする場合がある。

 

最近の手口としては、「line@」とよばれる誰でに作れる複垢を用いてline交換したように見せかけ、ある程度会話したのちURLを張り誘導する場合がほとんど。

 

他にも業者の特徴を以下の記事にまとめているので、マッチングアプリ利用中・予定の方はぜひご一読ください。

 

サクラとは

運営側が用意した、メッセのみで絶対に合うことができない雇われ会員。

どれだけ親しく話しているように見えようと、あなたが話しているのは決して手の届かない偶像なのです。

 

とはいえ、最近は幅広い年齢層でマッチングアプリの利用者が増えてきており、そもそもサクラを用意するまでもなく、毎日のように美人・イケメンが登録してきます。

 

そうでなくても、大手のマッチングアプリや最近リリースされたアプリでは、サクラはいませんので安心してください。

 

私が今も触れている、おすすめマッチングアプリをまとめた記事があるので、興味がありましたら読んでみてください。

 

YYCにはいるのか

結論から申し上げますと

 

業者とサクラは存在しません。

 

YYCは長く運営されてきているマッチングアプリのため、サクラを雇わなくても会員数は非常に多いです。

 

また業者も、長く運営してきたため一時は紛れ込んでいたようですが、今は努力の末ほとんど排除されているようです。

 

実際に今のところ、業者・サクラに出会ったことがありません。

 

しかし、「キャッシュバッカー」と呼ばれる女性が居ますので、その女性たちの目的と見分け方などの特徴を、書いていきたいと思います。

 

キャッシュバッカーとは

目的

彼女たちの目的を説明するには、まずYYCのシステムについて解説する必要があります。

 

YYCには男性とメールをすることで、女性にマイルが入る「キャッシュバックシステム」があります。

これは女性会員が、積極的に男性会員と会話をしてもらうために作られた制度ですが、これを悪用している女性会員が結構多いです。

 

どんなタイミングでマイルがたまるのか、基本的なものを以下にまとめてみました。

男性からのメールに返信 3マイル
掲示板男性にメール 3マイル
体験談採用 100マイル

 

またキャンペーン中は、メールを2~4往復することでボーナスがもらえたりもします。

しかも量がとんでもなくなんと、100~200マイルももらえます。

 

マイルの換金率は60%で、楽天Edyに交換することが可能です。

 

こういった女性は、とにかく男性とメールをすることだけを考えており、合うことができないどころかlineの交換すら絶対に不可能です。

 

体験談

一通り説明を終えましたので、ここで一旦私が実際に遭遇したキャッシュバッカ―について、やり取りの画像を公開しつつ、お話をしていきたいと思います。

 

以下がキャッシュバッカ―と私の会話です。

 

普通の女性との会話でこの会話は流石にダメですが、今回は相手がほぼ確実にキャッシュバッカ―である、と確信を持っていたのでこのような会話になっています。

 

良くも悪くも、キャッシュバッカ―との典型的な会話なので、これをもとに次にキャッシュバッカ―の特徴を挙げていきたいと思います。

 

特徴

  • 確実に美人・かわいい子の写真である
  • ほとんどが女性側からメールを送ってくる
  • 返ってくるメッセが非常に短い
  • 相手からのメッセは質問で締められる
  • 会話がかみ合わない
  • 絶対に返信が返ってくる
  • 一日中だいたいオンライン
  • 数日後移住地が変わっている

 

私の確認した様子では、これに当てはまると百パーセントキャッシュバッカ―です。

 

オンラインかどうかは、メールを送られる際に必ずこちらのプロフを訪れるので、足跡から確認することが可能です。

 

とくにログイン状態の確認と移住地確認が、一番有効ですので注意してみてみてください。

 

質問で締めてくるとありますが、理由は少しでも男性との会話を続けるためです。

律儀な男性諸君はそうとも知らずに、真面目にメッセをしてしまいます。会話が成り立ってないのにね・・・。

 

それでは次に特徴をもとに、キャッシュバッカ―の見分け方を詳しく説明したいと思います。

 

見分け方・対処法

まず美人・かわいい女性からメッセが来た場合、ほとんどはキャッシュバッカーを疑いましょう。

ただし、あなたがよほどのイケメンなどの高ステータスを持っている場合、普通の人の可能性もあります。

 

特に、YYCを初めてすぐにメッセが来た場合は、警戒心マックスで行きましょう。

何も知らない初心者男性を狩りにくる、それがキャッシュバッカーと呼ばれる者たちです。

 

さて、そんなキャッシュバッカーの紛れ込んでいるYYC女性に対して、会話をする際に心がけてほしい事があります。

 

それは出来るだけ長文でメッセを送る、ということです。更に言えば、一回のメッセで複数の質問を織り交ぜてください。

 

理由としては、上記で述べた特徴の「メッセが短い」「会話がかみ合わない」というのが、露骨に浮き出てくるからです。

 

ただ、上記画像のように会話で最初から疑ってかかるのは、よっぽど確信が無い限りやめましょう。

この後すぐに私は、言い回しを失敗している事を深く後悔することとなりました・・・。詳細は別途記事に書く予定です。

 

今私が長文メッセを送る際に気をつけていることは

  • 一言目でline・カカオトーク交換できないか聞いてみる
  • 無理なら二言目以降は質問を三つほど混ぜた長文
  • 二言目で男性はポイントを消費する旨と、残りポイントが少ない事を伝えておく

たまに一言目で交換してくれる人も居ます。

 

そんな稀有な女性へは、特に丁寧な対応を心がけてあげてください。

 

そもそも女性の中には、男性が有料である事を知らない人が結構居ます。そのため、三つ目のポイントは意外と重要であったりします。

 

またキャッシュバッカ―の特徴として、lineの交換の内容についてスルーしてくる場合があります。返信内容も要チェックですね。

 

上記のようなメッセを送る事により、キャッシュバッカーであるかの確認をしつつ、ポイントが残り少ないことを事前に言っているため、4~5通のやり取りの後にlineなどの交換にスムーズに移れます。

 

口実としては、残りポイントが少ないため、というのが一番自然でしょう。私もそういって交換しています。

 

以下に一言目のメッセージ例を載せます。今のところ、この内容で見た感じ悪い印象を持たれた雰囲気はないため、参考にしてください。

 

「そんなん言われるまでもない!」って人は、読み飛ばしてくださっても大丈夫です。

 

こちらから送る場合


はじめまして。

プロフを見て○○の部分が気になってメッセしました。

もしよろしければ、××なのでメッセでやり取りしませんか?

 

また最初から怪しまれるのは当然なのですが、可能であればlineかカカオトークでメッセのやり取り出来ないでしょうか?もし可能でしたら以下のIDにメッセお願いします。

line:△△

カカオトーク:☆☆


○○の部分は具体的にいうのがいいでしょう。

女性の意見を聞くと、「メッセで気になったと言われたけど、どこが気になったのかわからない」というのをよく聞きます。

 

そのため、男性側は具体的なことを明示しましょう。そうすることで、次の会話にもつなげやすくなりますよ。

 

××については、○○で触れたことに沿うように書きましょう。

例えば

「同じ映画鑑賞が趣味なので気になりました。私も映画を見るのが好きなので、好きな映画について話しませんか」

といった感じです。

 

女性への返信の場合


はじめまして。

メッセくださってありがとうございます。こちらこそこれからよろしくお願いします。

 

プロフを拝見いたしましたが、○○の部分が気になってメッセしました。

もしよろしければ、××なのでメッセでやり取りしませんか?

 

また最初から怪しまれるのは当然なのですが、可能であればlineかカカオトークでメッセのやり取り出来ないでしょうか?もし可能でしたら以下のIDにメッセお願いします。

line:△△

カカオトーク:☆☆


女性からのメッセは、初めは高確率で「はじめまして、これからよろしくお願いします。」といった内容となっています。

 

そのため、基本的にあいさつのお返しは必須です。

その他の流れは、自分からのメッセと同じで大丈夫ですので省略いたします。

 

オマケ(お役立ち)情報

ここまで読んでくださったあなた限定で、マッチングアプリに関しては直接関係ありませんが、お役に立てる事をお教えしたいと思います。

 

マッチングアプリを十分に利用するにあたって、特に男性の方は課金をしなければならない場合が多いですよね。

 

しかし正直好みの相手とマッチできるかわからないのに、アプリの利用に課金したくない人が多いかと思います。

 

そこで、そういった方の恋活・婚活を支援するため、【即日誰でも無料で10万円を稼ぐ方法】をお教えしようと思いました。

 

興味のある方は以下の記事をご覧ください。

 

紹介している手法ですが、行政機関公認の企業による報酬を利用するため、合法な手法での稼ぎ方となりますのでご安心ください。

 

 

最後に

いかがだったでしょうか?

本記事を読むことで、キャッシュバッカ―の恐ろしさと、その特徴・対処法をお伝えできていれば幸いです。

 

しかし、YYCは使い方さえ間違わなければ女性が非常に積極的なため、男性にとって非常に良いアプリであると言えます。

 

まだYYCを始めておらず、本記事を読んで利用してみたいと思った方は以下のリンクから登録できます。

YYCの登録はこちら

 

私の体験談も書いているので、よければこちらの記事をどうぞ。

 

また、他にも以下の様な記事をご用意していますので、よければご覧になって見て下さい。

 

それでは本記事はこれにて。

あなたに良き出会いがありますようお祈りしています。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事