本記事では、マッチングアプリの中の「YYC」を、実際に利用してみた感想の詳細・戦略を公開したいと思います。

年のためですが、女の子の攻略法書くわけじゃないので勘違いしないでくださいね(笑)

 

目次は以下のようになっています。

 

スポンサーリンク

特徴

  • 業者は見当たらないがキャッシュバッカーがいる
  • 可愛い女の子が多い
  • 女性が他アプリに比べ積極的!
  • 年齢層は20~40歳とかなり幅広い
  • 婚活というより恋活目的の子が多め
  • lineなどすぐに交換してもらえる(男性助かる)
  • 無料版での検索が他アプリより充実
  • お気に入り機能がある
  • 同性の検索も可能
  • 新旧のアプリがある(後述で解説)

左:旧アプリ 右:新アプリ

 

機能の紹介

基本機能

以下にアプリ版マイページの画像を載せます。こちらは新アプリの方です。

 

通常は、左下にある検索ボタンを利用しお相手を絞り込んでいきます。

検索の際には無料版で、性別・居住地・年齢・プロフ写真の有無・体系などなど、一般的なアプリで検索できる事に加え、ニックネーム検索・フリーワード検索も可能です。

 

YYCのシステムは、昔ながらのシステム男性は何かするたびにポイントを消費します。残りポイントは画像でいうと90となっている部分です。

 

以下にポイントを使う行動と、消費量をまとめてみました。

女性のプロフィールを見る 10P
メッセを送信する 50p
タイプしてきた相手のプロフをみる 30P

他にも使う場面はありますが、よく使う場面のみ今回は記載しました。

 

女性からのメッセをみたり、プロフ内でお相手の女性の写真を確認するのは何度でも無料です。

ただし、再度女性のプロフを訪れる場合ポイントを消費するので注意しましょう。

 

また残りタイプとう数値がありますが、android版のアプリのみログインでタイプが付与されます。

タイプとは、他のアプリでいうところの「いいね」です。ニュアンスとしては、あなたと会話したいです、と思ってくださって結構です。

 

お気に入り・メモリスト

最近実装されているアプリも増えてきたお気に入りですが、YYCにもあります。

知らない方のために一言で言い表すと、ブックマークと同じようなもの、と捉えてください。

 

ただ、メモリストという上位機能があるため、お気に入りはあまり使用しないでしょう。これは、その名の通り、気になっているお相手のプロフをみてメモをしつつ、ブックマークができます。

 

メモの画面はこんな風になっています。

見てもらえれば分かるように、文字数は最大1000文字となっています。

 

これをうまく活用することで、気になっているけどメッセ送ってない、といった場合にプロフ閲覧によるポイント消費を無くし、別の人と比較しやすくなります。

 

気になっている人をお気に入り・メモリストに追加するには、相手のプロフ上で右上のマークタップすれば可能です。

 

料金

ポイントは上に示すような値段となっています。また、ポイントを利用しお得にプロフの閲覧・メッセの送信ができるようになるものもあります。

 

 

結構お得になるため、YYCの利用を考えている人は検討してもいいのではないでしょうか。

 

戦略

基本パターン

上記の機能を踏まえて、いよいよ私のとっている戦略を解説してみようと思います。

 

このアプリのやり方なら、手に入れたポイントが無駄になるということになりにくいですが、あくまで参考程度でお願いします。

 

それでは今の私が使っている方法です。

  • 女性からのタイプ・足跡がつくのをまち、その中で気になった人にメッセを送る
  • 検索で気になった人にメッセを送る。いったんメモリストに保留も可。
  • 女性からのメッセには必ず返信。一か八か初手でline交換できないか聞く。断られ、用紙など本当にタイプなら、料金を我慢し会話する

大雑把に分けると、この3つで女性とやりとしています。

 

ここで重要なのは、こちらからタイプは送ってはいけない、という事です。

 

仮にお互いタイプを押しあった場合、両想いとなるのですが、その後相手のプロフを見る際なんと30Pに増えてしまいます。

 

といってもポイント消費は初回のみで、その後は何度見ても消費ポイント0で閲覧が可能です。

 

それと解説しておいて今更なのですが、正直な話をするとお気に入り・メモリストは使用しなくていいです。

何故なら、スクショでお相手のプロフを撮ればいいからです。

 

これならどれだけじっくり考えても、ポイント消費は初回の10Pと、次にメッセを送る際のプロフに行くため、そこで使う10Pの合計20Pで済みます。

 

また女性からのタイプにしても、タイプされた画面から行くのではなく、足跡から女性をたどりましょう。

 

理由としては、タイプ画面からプロフを見る場合30P消費しますが、足跡から見ると通常の10Pで済むためです。

 

私はこれらを駆使して、なんとか少ないポイント消費で女性のlineを手に入れ、じっくりと会話をし気の合う女性を探していきたいと思っています。

 

ただしせっかくlineの交換ができても、とある理由にて失敗してしまうことがあるため気をつけましょう。

 

裏技パターン

豆知識ですが一度退会してしまえば、再度同じ相手にアピールが可能になります。

どうしても諦めきれない相手が居る場合は、奥の手として覚えておくと良いでしょう。

ただ正直ストーカーまがいの行為なため必ずばれないよう

  • 登録しなおす際は別の写真を使う
  • 再アピールまで時間を空ける
  • プロフを書き換えておく

などの対策をお忘れなく。

 

YYCは再登録までの期間をあける必要はなく、すぐに登録しなおすことが可能です。

旧アプリの活用

データ引き継ぎ

冒頭でも述べましたが、YYCは現在新旧2つのアプリが存在しています。

 

そのため、どちらもインストールすることが可能で、旧アプリから新アプリへのデータ移行で500Pも貰えちゃいます。

 

これは初めてすぐにでも可能で、旧アプリから操作を行います。

またデータ移行後は新アプリのポイントがリセットされるため、新アプリの方でポイントを女性プロフの閲覧で消費しておくのがベターです。スクショもお忘れなく。

 

メッセ・タイプは移行後消えてしまうので、意味がないという事に十分注意しましょう。

私ですか?もちろん知らずに無駄にしましたよ・・・。

 

さて、それではデータ移行の方法ですが、以下に旧アプリのマイページを載せました。

画像を見てもらえれば分かるように、真ん中に「リニューアルのお知らせ~」といったバナーが表示されています。

 

これをタップしてもらうと、画面が切り替わり公式の説明が入ります。手順ですがたったの2ステップで終了となります。これで500Pは美味しい・・・(笑)

これだけで先ほど述べた、一番安いメール送信パックを購入することが可能です。

 

以下に手順のかかれたスクショを載せますね。

また、この画面でなく事前に2つのアプリをインストールしていても、大丈夫でした。

 

といいますか、私の場合新アプリ登録後旧アプリも登録してみて、このキャンペーンがあるのに気づきました(笑)

 

旧アプリのリンクを載せたかったのですが、携帯のアプリストアで検索しなければ出ないようで、リンクを見つけれなかったのでお手数おかけしますが、各自で検索・ダウンロードをお願いします。

 

新アプリは以下リンクより、登録・ダウンロードが可能となっています。

YYCの登録はこちら

 

 

吉田ユウ動画

これも実は旧アプリにしかない機能となっていて、毎日19時に公式キャラクターの吉田ユウアカウントから、マッチングのコツの動画が送られてきます。

 

以下に送られてきた画面を載せてみますね。

 

毎回動画を視聴することで、当日限りのプロフ視聴無料券・メッセ送信無料券が貰えます。

 

女性の方は

今回は主に男性向けに記事を書きました。

 

ですが、女性の方ももしかしたら読んでいるかもしれない、ということで少しだけ言いたいことを書かせてください。

 

無料で様々なことができるため

是非女性から積極的に行動してください!

 

他アプリに比べ、YYCは積極的な女の子が本当に多いので、アピールしないと気になっている男性がとられてしまいますよ?

 

また男性のためを思って、早めにラインなどの交換を行ってあげると、男性側も非常に喜びます!

ヤリ目だと感じたら、会う前にブロックしてしまえばいいんです。

 

注意点としては、会う前に個人情報を言いすぎないよう注意しましょう。

直接会って信頼できると思った人に言うことで、危険な目にあう可能性が減ります。

 

オマケ(お役立ち)情報

ここまで読んでくださったあなた限定で、マッチングアプリに関しては直接関係ありませんが、お役に立てる事をお教えしたいと思います。

 

マッチングアプリを十分に利用するにあたって、特に男性の方は課金をしなければならない場合が多いですよね。

 

しかし正直好みの相手とマッチできるかわからないのに、アプリの利用に課金したくない人が多いかと思います。

 

そこで、そういった方の恋活・婚活を支援するため、【即日誰でも無料で10万円を稼ぐ方法】をお教えしようと思いました。

 

興味のある方は以下の記事をご覧ください。

 

紹介している手法ですが、行政機関公認の企業による報酬を利用するため、合法な手法での稼ぎ方となりますのでご安心ください。

 

さいごに

いかがだったでしょうか。

みなさんのマッチングアプリ利用の参考になって居れば幸いです。

 

まだYYCを始めておらず、本記事を読んで利用してみたいと思った方は以下のリンクから登録できます。

YYCの登録はこちら

 

また、他にも以下の様な記事をご用意していますので、よければご覧になって見て下さい。

 

 

それでは本記事はこれにて。

あなたに良き出会いがありますようお祈りしています。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事