マッチングアプリ利用5カ月でなんとなく業者の判断がついてきた件

 

今回はタイトルの通り、私が実際に各種マッチングアプリを利用してきて、業者とマッチしてしまった結果どうなったのか、なんとなくわかって来た判断の仕方を書いて行こうと思います。

 

目次は以下のようになっています。

 

スポンサーリンク

体験談

Omiaiにて

私が業者と出会ったのは、「Omiai」というアプリを利用している時でした。ある時顔は隠されているけど、非常にスタイルのよさそうなプロフ写真の女性からいいねが来たため、とりあえずマッチしました。

 

とりあえずというのも、「え、なんで私なんかにいいね?」と思う感情が、美人そうな人からいいねが来た嬉しさより上回っていたためです。そのため、初めからある程度警戒していました。

 

そしてその時、私はたまたまOmiaiの有料会員だったため、真偽を確かめるべくこちらからファーストコンタクト!正直その時無料会員だったら、確実にスルーしてました(笑)

 

そして、相手からの初めの挨拶返しでいきなりlineのIDを伝えられました。そう、「line@」のIDを・・・ね。後述しますが、最近の業者は「line@」を用いてくることが多いので、これ伝えてきた時点で通報&ブロックのコンボ決めちゃいましょう!

 

Omiai運営さんの対処はとても早く、その後10分もたたないうちにその方は見事退会となりました。

有料会員の料金高いだけあって、私の使用してるアプリでは一番信用できますね。

 

タップルにて

これは業者と言っていいかわからないのですが、悪質ユーザーなため報告として書かせていただきます。

 

どんな人なのかというと、顔写真は複数枚ありどれも美少女と言える画像。

そしてプロフは非常に長文となっており、万人受けしそうな内容を書きつつ、オタクたちを誘うような文言もちりばめている、といった感じです。

 

当時無垢だった私は、何も考えず「ダメもとでいいね!」ということで、タップルの「スーパーいいかも」を送りました。そしてまさかのマッチ成功。

 

そりゃもう当時の私は嬉しくて、すぐに有料会員になってファーストコンタクトを図りました。しかし、まてどもまてども返事が来ない。

 

流石におかしいと思いましたが、「返事をせかすのも嫌なやつだしな」と思い、いったん彼女のことは忘れるため、他にいい女性がいないか探していました。

 

そして3日後ふと思い出しまだ返事が来ないという事で、その女性のプロフをもう一度確認してびっくり!なんと写真と名前などいろいろ変わっているじゃないですか!

 

そして気になるプロフですが、大本は同じでところどころ変化がある、といった感じでした。具体的には、趣味がボルダリングからショッピングに変わる、といった程度の変化です。

 

もちろんその後も、有料期間終わるまで返事はありませんでしたよ。

流石に少々腹が立った私は、こんな男心をもて遊ぶユーザーはダメだろうと、タップル運営にそのユーザーのことを通報しましたが、結果何も変わらず。

 

今もそいつは、名を変え姿を変え、純粋な男たちの心をもてあそんでるんでしょうね。

タップルを利用する際は、そんな悪質ユーザーもいること、放置されていることに気をつける必要があります。

 

業者の特徴

さて、気を取り直して業者の特徴を述べていきます。

百聞は一見に如かず!ということで、はいドンっ!

 

ということで、肖像権に配慮しつつ業者のプロフ大公開。

業者が勝手に流用した写真ですしね、ほんとの写真本人の方たちに怒られないようにしないと。

 

この画像からわかる特徴と、他アプリにも潜む業者の特徴を以下にまとめます。

 

名前が適当すぎる

お前ら韻踏んで、なんだラッパーかよ

思わずそう言いたくなる名前じゃないですか?(笑)

 

でも業者はこの名前が結構多いんです。絶対名前くらい真面目に考えた方男つれるのに・・・。しかも特徴として、なぜか6~7文字のラッパーが多いです。何か理由あるんですかね?

 

教えて現役ラッパーさん!

プロフ画像が荒い

これは、上記の名前が適当な場合とセットのことが多いです。というのも名前が適当な人は、絶対といっていいほど画像が荒いんです。

 

なんかの縛りでもあるんですかね? 業者はMなんじゃないか(暴論)

それこそ適当に名前つけるなら、例えば「A.B」とかさも「苗字」「名前」の頭文字っていうていなら、ばれないと思うんですが・・・。そう思うのは私だけですか?(笑)

 

そして、プロフ画像は絶対1枚だけです。

ただ画像が1枚の人は業者だ、というわけではないのでそこは注意してください。

 

例外としては、次に示す業者のパターンですね。

 

画質はきれいだが顔を隠す

これは私の体験談にあったパターンですね。

その人強制退会させれれているので、サンプルプロフを載せられないのがもどかしぃ・・・!

 

このパターンの人は、首までしか見えない全身図を用いている場合が多く、用いられている画像は高画質でスタイルのいい人が使われることが多いです。

 

推測ですが、使われているのモデル誌などの画像なんじゃないでしょうか。ほんとにそれくらいスタイルがいい写真を使ってきます。騙されないようにしましょう!

 

それとこちらも今のところプロフ画像が1枚だけのケースしかみてません。

 

自己紹介文が空白

正確に言うと、自由記述の部分が空白で年齢・身長・体型・職業などなど、あらかじめ決められているようなプロフ欄は確実に埋めてきます。

 

まぁそこらへんは、適当に数字選べばいいものが多いですからね。そういうところは手を抜かないんですね。ですが、業者はほんとに上記写真のようなプロフが多く、違いがあるとしたら伸長と職業くらいのものです。

 

最後はline@

業者の人は、一言目でlineを教えてくるのがもはや鉄板となってきています。それに加えて、lineで会話するのはline@、つまり誰でも作れる裏垢のようなものです。

 

よく聞くのが「このアプリ外で開くの恥ずかしいから~」という理由です。

じゃあ開くなよ(笑) 家にいる時だけメッセしろや(笑)

 

「このIDの後に@つけて検索してください♥」とか言われたら、無言でブロックしていいでしょう。

怖いもの見たさの人・業者としりつつ会話してみたい人のみ追加してみてください(笑)

 

lineでいくらかやり取りしたあと、必ず「こっちの方がメッセしやすいから~」といった風なメッセと共に、よくわからないサイトへのリンクをメッセで送ってきます。

 

メッセで遊ぶだけならいいのですが、ウイルスなど怖いので絶対に、そのリンク先にだけは行かないようにしましょう。

 

オマケ(お役立ち)情報

ここまで読んでくださったあなた限定で、マッチングアプリに関しては直接関係ありませんが、お役に立てる事をお教えしたいと思います。

 

マッチングアプリを十分に利用するにあたって、特に男性の方は課金をしなければならない場合が多いですよね。

 

しかし正直好みの相手とマッチできるかわからないのに、アプリの利用に課金したくない人が多いかと思います。

 

そこで、そういった方の恋活・婚活を支援するため、【即日誰でも無料で10万円を稼ぐ方法】をお教えしようと思いました。

 

興味のある方は以下の記事をご覧ください。

 

紹介している手法ですが、行政機関公認の企業による報酬を利用するため、合法な手法での稼ぎ方となりますのでご安心ください。

 

 

さいごに

さて、ここまで色々と私の見聞きした業者の特徴など、まとめてみましたがあなたのプロフは大丈夫でしょうか?

 

もし業者と同じようなプロフになっている場合、単純に出会いのチャンスを逃している可能性があります。

プロフはしっかり埋めることをおすすめしますよ。

 

また、他にも以下の様な記事をご用意していますので、よければご覧になって見て下さい。

 

それでは本記事はこれにて。

 

あなたに良き出会いがありますようお祈りしています。

それでは。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事