マッチングアプリの中の「poiboy(ポイボーイ)」を、実際に利用してみた感想の詳細・戦略を公開したいと思います。

 

目次は以下のようになっています。

 

スポンサーリンク

特徴

  • 女性の可愛さは断トツのトップ
  • 低く見積もっても男性からアピールする際は4割美人or可愛い
  • 年齢層は18~30前後と最も幅広い
  • 女性主導で男性を選ぶ珍しいアプリタイプ
  • 男性は人気度でランクが変動
  • そのためマッチはほぼしない
  • メッセの返信率は女性主導なため高い
  • 男性は特定の個人に特別なアピール不可

 

機能の紹介

プロフィール

以下に男性側の、ポイボーイプロフ画面を載せます。

 

画面上に表示されている数値の説明を行っていきます。

右上「SILVER 3.1」 現在の男性のランク
中段左 「347」 回答した質問数
中段中央「5」 女性にポイされた回数
中段右 「0」 女性とメッセした回数
下段左 「150」 女性にアピールできる残り回数
下段中央「3」 残りブースト回数
下段右 「0」 残りの所持ポイント

 

以下にメッセ回数を除く、それぞれの項目の説明を行っていきます。

 

ランク

あなたの人気度を表す一つの指標となります。

 

中段にある「質問回答数」「ポイされた回数」「メッセ回数」「足跡数」によってランクが変動し、ランクは以下に示す5段階があります。

 

☆2.5~2.9 ブロンズ
☆3.0~3.4 シルバー
☆3.5~3.9 ゴールド
☆4.0~4.4 プラチナ
☆4.5~5.0 VIP

 

また、ランクを上げることで女性の画面での表示確率が上昇し、VIP会員にまでなると無料で女性とメッセをすることが可能です。

 

つまり、ランクの維持をする必要がありますが、VIP会員である限りずっと女性とメッセすることができるようになります。

 

無料会員のままVIP会員を目指してみましたが、私ではプラチナ会員が限界でした。

しかしそこまで顔がよくなくても、プラチナ会員までなれたので、その時に用いていた方法を後述で説明したいと思います。

 

質問

女性にポイされたタイミングか、男性側が唯一とれる行動の「アピール」をした際に、女性側から二択で質問がある場合があります。

 

質問はあらかじめ女性が、プロフに設定しているものから選ばれ、男女どちらも共通の答えがある場合プロフにて確認が可能です。

 

質問は下にある質問から答えることが可能です。上記画像でいうと、一番下の欄の左から二番目で55と数字が表示されている部分です。

 

また、質問に多く答えることで男性側はランクが上がります。初期状態だと、300ほど質問に回答すると最大値となります。

 

ポイ

そのまま女性からポイされた回数を表示しています。

私の経験則からですが、写真の写り方でイケメンじゃなくても十分ポイされることが可能です。

 

写真の写り方については別途記事を用意していますので、こちらをご覧ください。

 

アピール

男性が女性に唯一可能なアクションです。一番下の欄の左端にあるところから行います。

 

女性のプロフが表示されたら、右側にあるハートマークをタップすることで、アピールすることが可能です。

 

ブースト

使用してから20分間、同ランクの男性よりも女性のポイ画面で表示されやすくなります。

 

基本的に夜にアプリを触っている女性が多いため、21時以降に使用すると効果が最も出ているきがしました。

 

使用する時間の参考としてくだされば幸いです。

 

ポイント

ポイントは現在購入でのみ取得可能です。

 

ポイントを使用することで、ブーストアイテムの購入などを行うことが可能です。

 

戦略

上記の機能を踏まえて、いよいよ私のとっている戦略を解説してみようと思います。

 

この方法なら基本的に、だれでもゴールドランク前後まで上げることが可能です。

 

  1. チャンスタイムを使用してアピールを連打する。
  2. 質問が大量に来るので全部答える
  3. ポイされた数によるがゴールド会員前後になる
  4. いい人にポイされたら、有料会員になりその他の人含めメッセをする

 

チャンスタイムとは、ごくまれに来るボーナスタイムで、アピールする際にアピールポイントを消費しない特徴があります。

 

ランクを上げるのに、ポイされた数・質問回答数・メッセ数がもっとも影響が強いので、無料でも伸ばすことが可能なポイされた数・質問回答数に全力を尽くしましょう。

 

インストール直後がもっともポイされやすいので、初めてすぐにポイされた数が5を超えなければ、一度退会してしましょう。

 

このアプリは一度退会してしまえばすぐに再登録可能です。

 

料金プラン

Poiboyは年齢によって値段が変わります。

  • 18~29歳
1か月 3カ月 6か月 1年
3400円 9100円 / 月3033円 12800円 / 月2133円 18800円 / 月1567円

 

  • 30歳以上
1か月 3カ月 6か月 1年
4,300円 11000円 / 月3866円 15800円 / 月2633円 23800円 / 月1983円

 

VIP会員になった後は無料で使えるので、実際に利用するのは1か月版のみですが、比較として長期の場合も載せました。

 

見てわかるように、30歳以上の男性の料金がだいぶ高くなっています。そのため、30歳以上の方は別のアプリの利用をおすすめします。

 

次にポイントの料金ですが、以下のようになっています。

120p 240p 600p 1200p 2400p
600円 960円 1800円 3000円 4800円

 

ポイントですが、正直なところ購入するメリットがないため、買わなくてもいいでしょう。

 

使うとしたらブーストアイテムですが、購入してまで使うものではないので・・・。

 

オマケ(お役立ち)情報

ここまで読んでくださったあなた限定で、マッチングアプリに関しては直接関係ありませんが、お役に立てる事をお教えしたいと思います。

 

マッチングアプリを十分に利用するにあたって、特に男性の方は課金をしなければならない場合が多いですよね。

 

しかし正直好みの相手とマッチできるかわからないのに、アプリの利用に課金したくない人が多いかと思います。

 

そこで、そういった方の恋活・婚活を支援するため、【即日誰でも無料で10万円を稼ぐ方法】をお教えしようと思いました。

 

興味のある方は以下の記事をご覧ください。

 

紹介している手法ですが、行政機関公認の企業による報酬を利用するため、合法な手法での稼ぎ方となりますのでご安心ください。

 

 

さいごに

Poiboyの紹介を行ってみましたが、PairsやWithといったアプリの方が使いやすく、また真剣に恋人を探す女性の利用者も多いため、そちらの方をおすすめします。

 

実際、友人たちもPoiboyはどちらかというと暇つぶしで、本気で恋人を探すときは他のアプリを使っています。

 

ただアプリの特性上、女性目線での写真移りの確認をするのにはこれ以上なく利用できますので、なんども大会と登録を繰り返し、他のアプリで使用するプロフ写真の選定に利用しましょう!

 

PairsやWithをまとめた記事はこちらとなりますので、興味のある方はぜひご一読ください。

 

また、他にも以下の様な記事をご用意していますので、よければご覧になって見て下さい。

 

それでは本記事はこれにて。

あなたに良き出会いがありますようお祈りしています。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事